近所のリリちゃん

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り時々晴れ。風は東南東。最高気温が27度オーバーになり汗ばむ一日でした。いいね~いいね~。

ちょびは海岸ロードの散歩です。久し振りに風を背中に受けての散歩です。気持ち良い~!途中で「リリちゃん」と遭遇。今日のお散歩当番はお父さん。リードを外さずに自転車と一緒に駆けているリリちゃんです。きっとその訳はリリちゃんが発情だからですね~。この時期だけは飼い主の言うことが聴けなくなっちゃうんですね。…その後に白いボールのような影が!リリちゃんの子供です!!

可愛い~。くりくりした目が印象的な男の子です。リリちゃんとちょびは同じ位の大きさです。(ちょびの手足が長い分、背丈はちょびが上だけど。)2匹の半分の大きさの子でした~。全体はグレーのような色なのですが、尻尾と耳が黒っぽい。何とも言えない毛並みの色合いです。お父さんは黒色だそうです。こういう配色もあるんだな~と感心。暫しリリちゃんのおとうさんとゆんたく。

男の子はおしっこをあっちこっちと…マーキングするからな~。お家の中では飼いにくいよね。躾け次第でしょうか?私の様子から「貰うか?」と聞かれたけど…フレンドリーな男の子に対して悪魔顔のちょび。もう少し赤ちゃんだったらな~。…今がやんちゃ盛りでちょびの逆襲にあってしまいそう。残念!

さぁ~、今日は昨日のハイエースの抹消届けの手続きです。

ちょび1

ちょび2

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集