ゴン・ゴン・ゴン太のふっくらご飯

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は午前中は雨が降ったり太陽が出たり…忙しい天気。午後からは晴れ!今日も暑い一日でした。こんなんじゃクリスマス気分にはなれないな~。サンタも半袖と短パンかな?!

ちょびは海岸ロードの散歩です。実は昨日、ちょびのご飯を買いに「メイクマン」(地元のホームセンター)に行ってきました。本来なら迷わずに「愛犬元気」なのですが、「ゴン・ゴン・ゴン太のふっくらご飯」に目が行き「ゴン太の卓上カレンダーがおまけ付き」と書かれていました。
私の心の中の悪魔?が「ゴン太にしなさいね~」とささやいています。そうです!ゴン太のカレンダーが欲しい!!と欲望に火がつきました。

デリケートな子だからね。「ふっくらご飯」を食べなかったらどうしよう…。それにうんこの色も変わるんだろうな~。愛犬元気の色が見慣れているから、どんなになるんだろうか?不安もよぎります。まっちゃんに共犯者になってもらい「ゴン太のふっくらご飯」を買いました~。私だけが悪者ではない!

ちょび的には半生よりは硬い「ふっくらご飯」に少しだけ戸惑いもありました。
ま~、そこは「犬」ですから、お腹が空いていると迷っちゃいられない!いつものように上品に食べ始めました~。笑。よかった~、こっちの思うツボで!笑。

てな訳で今日のうんこの色は?!…薄茶色のグレーでした。なんだか病気のうんこみたいです。こんなにてき面に色が変わるなんて~、凄いね。…しかし、うんこ切れが悪い。お尻尾を上下に振るのですがキレイに踏ん張りきれません。案の定、お肛門にうんこが。…ちょびは葉っぱでも柔らかい肌ざわりじゃないとダメ!回りを見回しても…。お店に帰ったらティッシュで拭こうね。

ごめんね~、ちょび。ママが欲望をむき出しにしたために…。しかも天気が良いためにお肛門のうんこは乾いていました。ぎゃ~!取れない。ティッシュを濡らしても落ちない!こうなったらお風呂じゃ~!有無を言わさずちょびを抱っこしてお風呂でちょびのお肛門を洗う私です。夕方の散歩が恐ろしい…。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集