まっちゃん、おめでとう!スカイライン、ご苦労様!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!朝から気持ちがいい天気です。
今日はまっちゃんの41回目のお誕生日です。「おめでとうね~、まっちゃん。これからも宜しくね~!」

ちょびはまっちゃんと海岸ロードの散歩です。私が朝から忙しくしていたから…ごめんね~。

今日はまっちゃんのお気に入りの「スカイライン」の廃車手続きです。
この車にはお世話になりました。川平に住んでた頃は、町までよく買い物や用事を済ませるために活躍してました。ガソリンはハイオク。手入れもよくしていました。
幼いちょびの8種混合ワクチンを打つために動物病院にも通ったのもスカイラインです。

川平から引っ越してから4年が過ぎました。その間は灼熱のてぃだ(太陽)と潮風と潮雨に打たれ続けて、錆であちこちが限界です。今回、思いきって廃車の手続きをすることになりました。最後は活躍させられずにごめんね~。

これからも「スカイライン」を忘れることなくと思い、まっちゃんのお誕生日の日に廃車にすることにしました。…やっぱり寂しいね。まっちゃんはもっとだろうけど。京都から沖縄へ。スカイラインの人生でした。

今日がまっちゃんのお誕生日だけど、「お鍋」なんだよね~。笑。

スカイラインR32

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集