色が違う?

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:北 波:3.0~2.5m 気温:23.5度

1ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:18m 水温:22.6度

2ダイブ 名蔵湾マッシュルーム
透明度:17m 水温:23.3度

今日の石垣島は、午後から小雨がパラついたりもしたのですが、基本的には晴れの気持ちのいい天気でした。風も弱く(午後はちょっと吹いた!)海も穏やかです!

1本目はアカククリの根。名蔵湾にしてはまずまずの透明度です!

モエギハゼ

今日は深場で小物探しのネチネチダイビング! アオハチハゼはゴロゴロいるのですが、モエギハゼは去年の今くらいの時期に比べると数が減った気がします。

アカククリ

浮上してくる途中で、アカククリの根に立ち寄ると・・・・・今日も凄い数(70匹くらい?)で群れていました!
水温が下がると増えてくるんですかね~?

2本目はマッシュルーム。ここでは1本目の窒素抜き(?)も兼ねて、浅場で小物探しのネチネチダイビングを楽しみました!

ヒレボシミノカサゴ

ヒレボシミノカサゴ・オイランヨウジ・クチナガイシヨウジ・ベンテンコモンエビ・コンペイトウウミウシ・ユキヤマウミウシなどなど・・・・・ひとつのハマサンゴだけで、たっぷり1ダイブ楽しめるくらい生き物が溢れています!
水温が24度を切ってる(この辺が寒さのボーダーライン!)にも関わらず、久し振りの60分オーバーのダイビングになっちゃいました・・・。

水中写真

ところで、今日の写真はいつもと雰囲気が違ってるとお気付きでしょうか?
4枚とも、お客さん(ながてるクン)の撮影した写真です! デジカメのメーカーが変わると、色の出方も全然違いますね!
ワイドの色の出方は・・・・・自分はオリンパスよりこっちの色の方が好きかも?

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集