イチデジデビュー!

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:北 波:2.5m 気温:23度

1ダイブ ビッグドロップオフ
透明度:25m 水温:23.4度

2ダイブ ビッグドロップオフ
透明度:25m 水温:23.8度

3ダイブ 竹富南リトルサンドパラダイス
透明度:17m 水温:23.5度

昨日までに比べると少し雲が多くなりましたが、今日も青空の広がる冬晴れ(?)な石垣島です! 北からの力強いウネリは入り込んでいますが、風はそれほど強くないのでポイント選択を間違えなければ(?)快適に潜れます。
そんな訳で、今日は黒島カタグヮーか非常に迷ったのですが・・・・・空いてそうなカタグヮーで潜ってきました。

1本目・2本目ともビッグドロップオフ。さすがに外洋まで出てくると、海の色が違って気持ちいいですね!

ビッグドロップオフ

最近、30m以上潜ると左ヒジが微妙に痛い気がする(減圧症?)ので、今日は深場はサラッと流す程度にしてそこそこの深度で楽しみました。
中層では壁のようなカスミチョウチョウウオの群れ! その周りを2mクラスのメジロザメがグルグル旋回していました。後から考えると・・・・・ちょっと恐い気もするけど?

ハナゴンベ

ハナゴンベは一気に増えた気がします。パープルとオレンジの暖色系の体色が、濃いブルーの海の色によく映えてます! 壁面の窪みには、体長3~4cmくらいの幼魚もいました!
スミレナガハナダイは、バンバンに婚姻色を出して求愛行動に励んでいました。

カクレクマノミ

3本目はリトルサンドパラダイス。今日は珍しく貸切りで潜れたので、メインの根でじっくり粘って撮影大会となりました。

ハナビラクマノミ

後半はガレ場でウミウシ探し! コールマンウミウシはやたらと増えています! その他、リュウグウウミウシ・キャラメルウミウシ・イガグリウミウシ・ミカドウミウシの幼態など!

今日もコアなリピーターさんとのマンツーマンのダイビングだったので、キスデジをお貸ししてデジイチデビューとなりました。

ファンダイビング

今日の写真も昨日に引き続き、コアなリピーターながてるクンの撮影です! 出来栄えはいかがでしょうか?

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集