節目…

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!穏やかな陽射しです。しかし~風は北。結構、強く吹いています。

ちょびはまっちゃんがお家からの歩き散歩です。どうやらお店にたどり着く前にバレリーナになったようです。笑。わざわざ携帯から写メールしてくれたまっちゃん&ちょびです。やはり、うんこの鑑定は大事ですから!!

今日は朝から燃えるゴミ出しです。本日が本年度最後のゴミ出しです。そうは言ってもゴミは次から次へと出てきます。全てキレイになくなることはなく…。どこかで妥協しないと、ゴミを出すのが自分だから自分が居なくなるとゴミも出ない?ってことになる…。つまり人間が居なくなるとゴミが出ないということですかね~。

沖縄は旧暦で物事が執り行われるから、来年の2月じゃないと来年にならない。そのことを考えると大掃除はまだまだ時間があるんだな~と考える私です。笑。
こうゆー人間がいるから「節目」は大切なのかもね。

さ~て、明日は残りの草むしりをしますね~。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集