闘牛の日にちを間違える嫁

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は概ね晴れ。しかし~北部にドライブに行ったら雨も降りました~。町は晴れて道路が濡れていないのに~。

ちょびは上等号・上等号Ⅱに朝の挨拶をしてから港で散歩です。昨日の夕方にいつもとは別の動物病院に行ってきました。(いつもの病院は6日から診療開始です。)どうやら先生は新年のお酒を飲んでいたようで…目薬だけを貰ってまっちゃんと2人がかりで目の大きいちょびに!目が大きいから入れやすかった~。笑。少しは治まったかに見えたのですが…。6日(土)になったらもう一度、動物病院に行こうね!うんこは2回。2回目は軟便でした~。心配だ~。

今日の松永家の嫁は…新年早々おおぼけ!!新春の闘牛大会は3日だと思っていました。午後1時過ぎにお家を出て闘牛場へ。しかし変!車が一台もいない!闘牛場は静か!なんじゃ~、こ~りゃ~。しかし道路には乾いた牛のうんこの跡がある…。コレって変!

早速、エイタロウさんに連絡!「ふじこ~、闘牛は昨日だったよ~」…えっえ~、そんな~?!私、間違えた?!…「すんまへん!馬鹿嫁です。」懺悔!懺悔!…おとうさんは楽しみ一杯だったのにね。しかし、昨日は八重山商工の野球観戦だったし…難しい選択だったから…闘牛は次回の海開きもあるしね~。…おとうさんは無理か~。本当にスミマセンでした!

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集