闘牛大会のはずが・・・

石垣島ブログ

天気:曇り時々晴れ 風:東 波:2.0~2.5m 気温:24.5度

今日の石垣島は、朝のうちは雲の広がるパッとしない天気でしたが、お昼前から晴れ間も見えてきました。

お正月休暇3日目です! 今日は、前々から楽しみにしていた新春大闘牛大会を観戦しようと闘牛場へと出向いたのですが・・・・・

あれ、車が1台も停まってない・・・?
派手なマイクアナウンスの声も聞こえてこない・・・?
それ以前に・・・・・ウシの姿が1頭も見当たらな~い!

なんと、嫁さん痛恨のミス!
闘牛大会の日を1日間違えていました。この件に関してはぷちのひとりごとで謝罪の日記が書かれると思います・・・?
今年も前途多難な石垣島てぃだダイビングサービスです・・・。

そーは言っても、終わっちゃたものは仕方がないので、そのまま石垣島半周ドライブへと出かけました。

平久保崎灯台

石垣島最北端の地! 平久保崎の灯台です!
伊原間くらいまではたまに来てたのですが、平久保まで足を伸ばしたのはホントに久し振りです!

石垣島の絶景

こっちは平久保崎から見た東側のリーフ!
自分はここの海の色が大好きなんですよね!
今日は薄曇りの天気なのでこんな感じですが、夏の強烈な陽射しのときはもっと色鮮やかですよ! ってゆーか、色が出ないのはカメラマンの腕が悪いだけ?

途中の道では、キビ倒しを始めている農家の人もいました。
お正月からコツコツ真面目に働いてる人もいるのに・・・・・自分達はこんなことでいいんだろうか?
明日から真面目に仕事しよう! でも、お客さんいないんですよね・・・。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集