ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。時々、青空が覗きました。やっぱり天気が良いと気持ちがいいね!

ちょびは海岸ロードの散歩です。のんびり、ゆっくりの散歩です。気温が高いので汗ばみます。毎日、思うのですが異常気象なんでしょうか?…こんなに暖かい石垣島の冬は初めてのような気がします。恐いです。

時々、ちょびに「私たちの子供でよかった?」と聞きます。もちろん言葉では答えないけど、目や仕草でちょびは答えてくれているような気がします。「もちろん幸せだよ~」って。犬なんだけど家族なんだよね~。人間のように気持ちが伝わるから不思議です。私たちもちょびで良かったと心から思います。ちょびが松永家にきてから私たちはちょびに頼られて、癒されて、励まされてここまできました。これからもず~っとね。宜しく~、ちょび。

今日のちょびも快便。色・艶ともによし!健康第一だね。

沖縄の本部から一番サクラが見頃になっているとニュースで流れました。沖縄は早くも春を迎えようとしています。今年はどんな年になるか?するか?…楽しみではあります。てぃだは今年の春で5年目に入ります。アッと言う間の時間が流れました。時々、ふと…ここ石垣島で暮らしている私は夢だったりして。目覚めたら盛岡での生活の戻っていたりして。何とも不思議な気持ちになります。「胡蝶の夢」のごとし…でしょうか。

ちょび