ペコちゃん

時事ネタ

天気:曇り 風:東~南東 波:2.5~3.0m 気温:22.5度

ここ1週間くらいの石垣島は、晴れたり雨が降ったり曇ったりで内地の梅雨のような天気が続いています。もちろん、ジメジメ度数も全開でございます・・・。

最近の世の中は、自分の出身地宮崎県の前知事の汚職事件といい、あるあるのデータ捏造事件といい、不二家の賞味期限切れ事件といい、他人を欺くことが当たり前のようになっている気がします。
もしかすると、他人を欺くだけでなく、自分の気持ちすら欺きつづけて、本人にすらわけが分からなくなってるのかもしれませんが・・・?

そんな状況の中、宮崎県は前知事逮捕! 県知事選では、政治的しがらみのないそのまんま東が圧勝!

あるあるは花王のスポンサー降板! スポンサーが降りてしまったってことは・・・・・番組打ち切り?
ちなみに、番組を制作した関西テレビのWEBサイトにはお詫びのコメントが述べられていますが、番組を放送していたフジテレビWEBサイト内のあるあるのページでは事件について一切のコメントがありません。

不二家に至っては、工場の操業停止や社長の辞任だけでは事が治まらず、店頭からも不二家のお菓子が姿を消してしまう事態に!
ここ石垣島も例に洩れず、スーパーやコンビニから不二家のお菓子は姿を消してしまいました・・・。

前宮崎県知事が逮捕されようが、あるあるが打ち切りになろうが、自分にとってどーでもいいことなのですが・・・・・不二家は別です。

もちろん、不二家のやらかしたことは許されないことなんでしょうけど、それとは別に大好きだったルックチョコやミルキーチョコがもう食べれなくなるのかと思うと・・・・・寂しい限りです。
ってゆーか・・・・・ペコちゃんはどーなるの?

そんな状況の中、偶然にもルックチョコを発見しました!

不二家ルックチョコレート

もちろん買いです!
と言っても、大人買い(買占め!)のような下品なことはせずに1箱だけですが・・・。

この日の夜は、もしかすると最後になるかもしれないルックチョコの味を噛み締めながら、ちょっとだけ懐かしいような幸せな気分にひたりました。

ちょび

実力もセンスもない人物・業者が不祥事を起こしながらもそのまま営業を続けるのには腹が立ちますが、他にはない実績・ノウハウを持った業者が消えてしまうのは惜しい気がしてなりません。
個人的な意見ですが、不二家にはなんとか頑張って会社を再建して欲しいです!

お菓子には商品としての価値以外に思い出も詰められているので・・・。

そー考えると、自分の仕事(ダイビング屋さん)も商品以外の夢や思い出って部分で似通ってる気がします。
これからもお客さんの期待を裏切らないよう、安全なダイビング・安心できるショップ・誠実なサービスをモットーに精一杯頑張っていこうと思います。
とゆーことで、今シーズンもヨロシク~!

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集