海のキラキラ!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:2.0~1.5m 気温:20.5度

スノーケル 竹富南リトルサンドパラダイス
透明度:25m 水温:-

2ダイブ ビッグドロップオフ
透明度:30m 水温:23.9度

今日も石垣島はピーカンな天気です! 気温はやや低目ですが、風はそれほど強くなく穏やかな1日となりました。

午前中は、半日スノーケルコースのお客さんとリトルサンドパラダイス!

シュノーケル1

透明感のあるエメラルドクリーンの海!
水面では太陽の光が反射してキラキラ!
1月だってのに、夏を思わせるような最高のロケーションでした!

シュノーケル2

午後からは豪快な海を求めてビッグドロップオフへと船を走らせました。

エントリーする前から、船の周りで大きな生き物(たぶんマンタ!)の影が・・・。
しかし、今日はキスデジを持ってのダイビング(練習です!)だったので、慌てずにゆっくりとエントリー!
ちょっと白っぽいニゴリがあり、カタグヮーにしてはいまひとつ爽快感に欠ける水の抜け具合です。
かなりな範囲を見渡せてはいるのですが・・・。

魚影は相変わらず濃厚で~す!
カスミチョウチョウウオの群れ、グルクンの壁、ツムブリがグルグル!

ハナゴンベ

とりあえず、今日は キスデジに慣れる! を目標に、いろいろと設定をいじくりながら撮ってみたのですが・・・・・う~ん、なんとも?
いまいちモノにしきれてない気がします・・・。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集