苦戦しております・・・。

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:北 波:2.0~3.0m 気温:20度

1ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:25m 水温:21.3度

2ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:25m 水温:21.6度

今日の石垣島は、朝のうちは気持ちよく晴れ渡っていたのですが、お昼前から急速に雲が広がり、時々小雨もパラつく天気となってしまいました。風もやや強めに吹いております。

今日はいつもよりちょっと早めに出航して、天気が崩れる前の名蔵湾でサクサクッと潜ってきました。
2ダイブともアカククリの根です!

今日の名蔵湾は水がクリアでなかなかのコンディションでした。

ダイビングフォト1

潜ってる間は太陽も射してたので、根の周りに群れるアカククリの大群(70匹くらい?)が非常にいい感じです!
その回りにはインドカイワリ(?)の群れ! さらにその回りにはカマスの群れ! おまけにイソマグロ(小振りでしたが・・・)まで通過!
初期の頃を思わせるダイナミックさでした。

今日もダイビングの課題(?)はキスデジの練習だったのですが、セッティングが悪かったのか水中でダイヤル操作ができな~い!

ダイビングフォト2

ダイビングフォト3

仕方がないのでプログラムオートで撮影したのですが・・・・・これじゃ、練習にならないですよね! なんとなく、色味も薄い気がします・・・。

皆さんのご協力のお陰で、5日目にしてブログランキング25位以内に入ることが出来ました! ありがとうございます!
ちなみに、25位以内だと表示されるスペースが大きくなります。
これからも、ご協力よろしくお願いします!

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集