本日モ、大崎ナリ!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東~南東 波:1.0m 気温:24.5度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:20m 水温:23.9度

今日の石垣島は、昨日までのピーカン日よりに比べると少し雲が多くなってきました。が、あくまでも昨日までと比べてってことで、この時期にしては上出来な天気です!
日中はTシャツでもOKな暖かさ! 風も緩やか、海はベタ凪です!

ブログランキングは現在7位をキープ中!
このあたりをキープしつつ、あせらず地道に頑張ります!
そんな訳で、本日もできればご協力お願いします!

今日も早起きして早朝ビーチダイブです!
途中の道路沿いでは、牧草ロールの上にカンムリワシ(多分?)の姿が!
猛禽類の太い足って・・・・・力強くて、かっこいいですよね!

カンムリワシ

ところでこの牧草ロール、以前に何度かトラックの荷台に積み込むのを手伝った(手伝わされた?)ことがあるのですが、むちゃくちゃ重いし・・・・・臭いんですよね!
でも、「オエッ!」ってなるような嫌な臭さではなくて、Tシャツに染み付いた臭いを後から何度も嗅いでしまう・・・・・そんな、愛着のある(?)臭さです。

本日も大崎からのエントリーです!
とりあえず、深場へと向っていると・・・・・

ヒレナガカンパチ

型のいいヒレナガカンパチの3匹編隊が登場!
幅寄せするかのように近づいてきて、目の前を悠々と泳ぎ去って行きました。
ガンダム世代の人には、黒い三連星(ドム)のジェットストリームアタックを想像してもらえれば、状況がよりリアルに伝わると思います・・・?
昨日の捕食者の正体は・・・・・コイツラだったんでしょうか?

スミレナガハナダイ

スミレナガハナダイは、今日も求愛行動バンバンでした。
昨日のブログにも書いた、胸ビレのハデハデ模様がはっきり分かる写真を撮りたかったのですが・・・・・なかなか難しいですね!
タイミングは合ってるんだけど、色の濃淡がでない・・・。

スジアラ

アカジン(スジアラ)の子供!
体長は10cmくらい、成魚のミニチュア版って感じで可愛かったですよ!

水中写真

背景が暗め(?)の画像が続いたので、気分を変えて太陽の写真を!
陽射しとサンゴ、これだけで満足って感じです。
太陽のキラキラ感がたまんないですよね!

午後からは雑用を片付ける予定をしてるのですが、ダイビングを終えてお店に帰ってくると「一仕事した~!」って気分になってしまい、なかなか仕事をやる気がおこらないんですよね~!
それなのに、結果を伴わないやり遂げた感だけは1日持続してるし・・・・・これって、職業習慣病でしょうか?

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集