黒島で~す!

石垣島ブログ

天気:曇り 風:北東 波:2.5~2.0m 気温:20度

1ダイブ 黒島V字
透明度:22m 水温:24.0度

2ダイブ 黒島ハナヒゲポイント
透明度:20m 水温:23.2度

今日の石垣島は、薄雲が空一面に広がるパッとしない天気です。
お昼くらいに、一時的に風が強く吹いたのですが、すぐに治まりました。多少の波はありますがシケてるってほどでもなく、海はまずまずのコンディションです。

1本目はV字ポイント!
透明度は・・・・・う~ん、ちょっと白っぽくにごっています。

本日もお客さんのリクエストにお応えして・・・・・ハナゴンベ1本勝負です!
昨日に引き続き、今日のブログの写真も全てお客さんのケイジさんが撮影したものです。

ハナゴンベ1

やっぱりキレイですね!
色のグラデーションがたまりません!

ハナゴンベ2

ハナゴンベの正面顔!
独特な模様で、味のある顔をしてますよね!

実はハナゴンベの撮影を待ってる間、奥さんのエミさんと近くにいたアカイバラウミウシを撮っていたのですが・・・・・あまりに小さすぎてボケボケでした!
そこいら中にゴロゴロいたのに・・・・・残念!

クロオビマツカサ

アーチの中は、クロオビマツカサとリュウキュウハタンポがぐっちゃりでした。
出口から射し込んでくる光のシャワーがいい感じです!
ちなみにこの写真は、奥さんのエミさんの撮影です。

2本目はハナヒゲポイント!

タテジマキンチャクダイの幼魚

あちこちの根で、タテジマキンチャクダイの幼魚・キンチャクフグの幼魚・クロハコフグの幼魚など、魚の赤ちゃんが増えてます!
今年は水温が高いので、春の訪れも早いのでしょうか?

ハナヒゲウツボ

今日のハナヒゲウツボはこんな感じ!
なぜか、スカシテンジクダイの少な~い場所から顔を出していました。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集