びんだまゲット!

石垣島ブログ

天気:晴れ時々曇り 風:南 波:1.5~2.0m 気温:25.5度

今日の石垣島は、朝のうちは雲が多く崩れてきそうな気配をムンムン漂わせていましたが・・・・・日が昇るに従って段々と晴れてきました!
南寄りの風が強く吹いていますが、気温は25度オーバー! 真冬の2月だってのに、暑~い1日となりました。

1週間ほど前から、てぃだの正スタッフとなったコーギーくん(仮名)の名前が決まりました!
正式名称はチョクロクです!
ちなみに名前の由来は、走る姿が上等号Ⅱのようにトルクフルで力強いので、上等号Ⅱのエンジン直列6気筒から名前を頂いてチョクロクとなりました。
もちろん、自分の独断での命名です!
名前が長くて呼びにくかったらロクと呼んであげてください!

そんなわけ(?)で今日は、チョクロクを連れて動物病院へと赴き狂犬病の注射とフィラリアの検査と虫下しのお薬をもらってきました。結果は、特に異常なしです!

しかし、チョクロクの潜在意識に

車に乗る → 病院に行く → お注射チックン = 車はキライ!

と、インプットされてしまうと後々面倒なので、診察が終わった後はちょびも連れて仲直り海岸までドライブ散歩に出かけてきました!

ペット写真1

ケンカにならないか心配してたのですが、リードを放すと意外にも2匹で仲良く散歩!
やっぱりここは仲直り海岸です・・・。

石垣島大浜海岸

チョクロクは自分よりも嫁さんに懐いてます!
最初にエサをあげたのも嫁さんだし、自分の周りにはちょびの完璧なる防囲網(?)がひかれているし・・・・・仕方ないですね!

ビン玉

波打ち際で、直径30cmくらいの大きなビンダマを発見!
お店をオープンする前にも、川平のビーチで大きなビンダマを見つけたので・・・・・今年は、てぃだにとってオープンの年に匹敵するくらいの特別な年になるのでしょうか?
う~ん・・・・・疑問だ!

ちょび1

ちょびも遊びモード全開!

ちょび2

スクランブル状態!

ちょび3

3・2・1・・・発進!

ペット写真2

2匹でこんな感じ!
チョクロクも、楽しそうないい顔をしています!
自分達にとっても、犬たちにとっても、とっても充実した午後となりました!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集