犬それぞれ・・・

石垣島ブログ

天気:雨時々晴れ 風:南西~北 波:2.5~3.0m 気温:24.5度

今日の石垣島は、なんともハッキリしない天気・・・。
朝のうちは雷雨&突風・・・しかし、風はすぐに治まり気持ち悪いくらいの無風に近い状態・・・天気も、曇り空ながらも時々晴れ間ものぞいたり?
今現在(夕方6時)は、また風も強くなってきました。

今朝、チョクロクとライオンくんが大喧嘩をしたらしいです。
大喧嘩と言っても、体格的にも体力的にも血統的(?)にも勝るチョクロクの圧勝らしいのですが・・・?
とりあえずは、嫁さんのギャーギャーわめいてる声で目を覚まされました・・・。

チョクロクは、賢いんだけど・・・・・情には薄いイチロータイプ?
ライオンくんは、とっても面倒見がよくていいヤツなんだけど・・・・・うざい?
ちょびは、神経質なんだけど意外と図太い・・・?

ちなみに、動物病院で計ったチョクロクの体重は16キロ!
なんと、ちょびの2倍以上です!
見た感じでは、そんなにデカク感じないのですが・・・?

身体能力で順位を付けると、文句ナシにチョクロクが1位!
その後に、ちょび・ライオンくんの順番で続くのですが・・・・・性格の良さで言えば、ライオンくん・ちょび・チョクロクかな?

もしかしてチョクロクは、油ギッシュな権力志向タイプなのかも?
犬族の順位争いでちょびにも牙をむくようなら・・・・・キン○マとっちゃうぞ!

ペット写真

とりあえず、夕方の散歩はこんな感じ!
3匹が3匹とも・・・・・臭い嗅ぎ嗅ぎ! 平和です。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集