監視されてる?

石垣島ブログ

天気:雨のち時々晴れ 風:北東~東 波:2.0m 気温:23.5度

今日の石垣島は、朝のうちは雨降りな天気でしたが、段々と雨も上がって曇り空になり、しまいには晴れ間ものぞくような変な天気となりました。風は強めに吹いています。

今日は、お客さんから頂いたホームページビルダー11を使って、てぃだのホームページをスタイルシート(CSS)で作り直そうと奮闘していたのですが・・・・・現在、頭から煙モクモクの状態です!
ちなみに、現在のてぃだのホームページはテーブルを多用しており、専門的に見ると非常に良くない作りのホームページみたいです・・・。

実は、昨年の12月にもスタイルシート化にチャレンジしたのですが・・・・・すでに1度目の挫折を経験しております。
去年はHTMLとスタイルシートに関する本まで購入して頑張ってみたもののものにならず!
今回はネットでいろいろ調べながらやってはいるのですが・・・・・1日にして自分の灰色脳細胞はフリーズしつつあります。
だれか詳しい人いたら教えて下さい! ヘルプ・ミー!

そんなこんなで、パソコンに四苦八苦しつつお店の入り口に目をやると・・・・・

ペット写真1

ライオンくんの熱~い視線が!

最近、表に出してるテーブルの上がライオンくんの定位置になりつつあります。
なぜならば・・・・・テーブルに登るとライオンくんの背丈でもお店の中が見渡せるから!
頭がいいんだか、悪いんだか・・・?

ペット写真2

てぃだの二太郎は、こんな感じで自分の様子を伺っていました。
写真からも分かるように、ライオンくんはいまだにアウトロー生活を続けている(鎖を引きちぎれ?)のですが、昨日は嫁さんに捕獲され犬用シャンプーで思いっきり洗濯(?)されていました。

洗濯を終えた(ライオンくん途中で逃亡!)嫁さん曰く

洗っても洗っても水が茶色い!

たしかに、ライオンくんが風上に立つと・・・・・臭かったからな~!

ちなみに、てぃだの一姫も・・・・・

ちょび

ひきこもりシートの上に丸まって、こちらの様子を伺っておりました・・・。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集