南風強し!

石垣島ブログ

天気:曇りのち雨 風:南東 波:3.0~2.5m 気温:23度

今日の石垣島は、雨が降ったり止んだり本格的に降ってきたり・・・。
南風も強く吹いて、やや荒れ模様な天気です。

明日から海なのですが、この風だと御神崎を回らないといけないかな・・・?
ってことで、2~3日前に御神崎で撮ったアダンの写真です!

石垣島

石垣島では普通に自生しています。
葉っぱにはトゲがあり、ちょっとした藪を抜ける時など微妙に痛かったりします。

アダンの左側の水平線に見えてる平たい島は、TVドラマ瑠璃の島の舞台になった鳩間島です。写真を撮った日は空気が澄んでいたので、御神崎からハッキリと鳩間島の島影が見渡せました。
鳩間島周辺のポイントは夏になるとよく利用しますが、野性の逞しさを感じるくらいサンゴが元気だし魚影も濃いですよ!

アダンの実

こっちのパイナップルみたいなのが、アダンの実です!
ヤシガニは食べるけど、人間は食べませ~ん!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集