老いてなおさかん

石垣島ブログ

天気:曇り 風:東 波:2.0m 気温:21度

今日の石垣島は、曇ってはいるのですが寒くもなく暑くもなく・・・・・まずまずな天気です。

メールは相変わらず送受信が出来ない状態です・・・。
今週末には、てぃだのパソコンの守護神さまが現われますので、お店への連絡はいましばらくの間、電話かFAXにてお願いいたします。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません・・・。

最近、ライオンくんの姿を見かけなくなっていたのですが、昨日は久し振りにお店に現われました。

ライオンくん

ライオンくんが現われなかった理由は・・・・・いたって単純かつ明快!

近所に、発情したメス犬 がいたから!

おそらく、飼い主に追い払われながらも、しつこくストーカー行為を繰り返していたのだと思います。
相変わらず、本能の赴くままにアウトロー生活を続けているライオンくんです・・・。

ペット写真

が、こー見えてもライオンくん、意外と年輩者みたいです。
公園での散歩中は、3匹の中で一番最初に息が上がってしまいます。
ちょびに牙を剥かれたときのかわしかたも手馴れた感じで・・・・・なかなか狡猾!
やっぱり、年の功でしょうか?

老いてなおさかん

年を取ったからといって、気力を衰えさせてはならない。体力はともかく、意気だけは若者をしのぐ勢いを持てということ。

ライオンくんの自由で気負わない生き方を見てると、映画ナビィの恋で早弾き三線名手の登川誠仁さんが演じた恵達みたいで羨ましくもカッコよく思ってしまうのでした。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集