ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇りのち晴れ!お天気が回復してきました。

ちょび&チョクロクは元気に海岸ロードの散歩です。チョクロクはガンガン走ります。前からくると見せかけて遥か後ろからドッ!ドッ!ドッ!の地響きをたててやってきます。ちょびがアタックしてもかわして走り抜けます。笑。ちょび~、正攻法だけではダメのようだね。今日も元気に…色・艶ともによし!

朝の公園はサエキさんとバッタリ。ミニチュアダックスのミルちゃんです。ちょびよりも小さいミルですからチョクロクが大きく感じます。どうやらこの時間はちびっこ軍団のワンワンが…。チョクロクと比べるとみんな小さく思える…。顔でかいチョクロクでした。笑。

さて…ライオン君が戻ってくるようになりました。笑。今日は珍しく一日の殆どをてぃだで過ごしています。さては発情期の女の子ワンワンは発情期が終わったのかもしれません。初めは日向ぼっこでzzz…。暑くなると草の日陰でzzz…。今はお店の前にあるジュースの自動販売機の日陰でzzz…。夜の活動に備えて?昼間は体力温存です!

「あっ!こいつ家の隣りの白いワンコの所にきていたぞ!」とハラさんが教えてくれました。どうやらライオン君のテレトリーはかなり広めのようです。愛嬌がある子なのでみんなに可愛がられている?…。昨日はあっち、今日はこっちと渡り歩くライオン君。彼はお手!お代わり!はできません。しかし温和な性格とちゃっかりお茶目な性格が混同しているので、多分憎めないヤツ!なのです。この子の瞳を見たら…参っちゃいますよ!

今日の午後はのんびりと過ぎてゆきました~。それにしてもPC…困りました~!

ライオンくん