ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り時々うっすらとてぃだ(太陽)が覗く天気です。蒸し暑い日となりました。

ちょび&チョクロクは元気に海岸ロードを散歩。最近はライオン君もてぃだに姿を見せるようになり賑やかなお店になりました。近くの保育園では紅白の垂れ幕が下がっています。卒園&入園ですね。…短い春がやってきました。
ちょび&チョクロクは今日も元気にうんこです~。

相変わらずライオン君は散歩にはついてきません。途中まではくるのですが気が付くと姿はありません。私たちが散歩から帰ってくるとお店にいるので、多分1匹散歩=ホテホテ君になって朝の散歩を満喫しているのでは?!笑。確かにリード無しの快感は分かるような気がします。だってなにもかも心のむくままに…ですもんね。本来はその姿でいいのですが、みんな仲良く暮らしていく為にはルールが必要になるかね。
ライオン君、てぃだの子になるならリードさせなさいね~。

最近の3匹は…まっちゃんが人間の食べ物は美味しいぞ!…チョクロクにとっては禁断の味を覚えるようになりました。初めのうちは直接、ものを食べなくて一旦床に置いて匂いを嗅いで、少し舐めてみて…ようやく食べたのですが最近はちょびほどではないですけど直接手から食べるようになりました。慎重なチョクロクです。ライオン君は油断すると「バクッ!」と指まで噛みます。かなりの力がかかっています。もし彼らにおやつをあげるときは注意が必要ですよ~。

ちょび