ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。石垣島は今日が海開きです。…海開きはいつも天気が悪いような気がする。…なんで~?海開きなのに…。

ちょび&チョクロクは元気に海岸ロードの散歩です。チョクロクは頭が良いです。ちょびは群れの中でNO.1だということは認知しています。まっちゃんが言うには「チョクロクはちょびを見てどうやったら私たちに可愛がられるか、撫でてもらえるか観察してちょびのマネをしているようだ。」と。確かにちょびは2本足で立ち上がり感激!を表現します。チョクロクもマネします。しかし体の特徴(足が短い!)から長続きしませ~ん。笑。

でもね~、チョクロク、君は体が大きいし声も太くてデカイ!ちょびはあれで良いのだけどチョクロクはオーバーアクションになるから、ほどほどにね!

さて皆様、てぃだのPCがおかしくなってしまい、メールを開くことができません。
いつもPCのトラブルの時に現れるお客様のSさん。本当に神様のお取り計らい?と思われる絶妙なタイミングで石垣島にいらっしゃっています。私はPCオンチなので何が何だかさっぱり分からないのですが、昨日の夕方にSさんから「○○○が欲しい!」と言われて…石垣島で売っているところはないようなので、そうなると知り合いに当たるしかないわけで…。

知り合いに連絡を取って携帯をSさんに渡すと、私には何を言っているか分からないのだけどなんと!石垣島のSさんは話が通じるようで…ひぇ~っ!「侮れない!!」しかもフットワークが軽くお店まで○○○を持ってきてくださいました。

それからは男たちのゆんたくの始まり…世界情勢から島の自然の話までジャンルは問いません。次から次へと…。聞いていると映画並みに面白い展開になっています。真実は?そんな馬鹿な…と思いつつも妙につじつまが合うような話になったり…情報の時代とは言え私たちはどこまで真実を知っているか、ふと疑問になりました。

ここ10年くらいの間に石垣島に居てもPCから欲しいものは手に入るようになりました。…便利な世の中です。

ロク