ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。北北西の風。…厄介です。明日は気温がぐっと下がり20度の予報です。気温差がナント6度くらい。一体気象はどうなっているのでしょうか?!

ちょび&チョクロク&ライオン君は今日も元気に海岸ロードの散歩です。て言うと聞こえが良いのですが…はっきり言って吠え過ぎの迷惑集団です。ご近所の皆様、ごめんなさい!体力余り過ぎかな~。おまけに公園近くの茂みにはニャンコが野良化しています。このニャンコを追いかけるのが大好きなチョクロク&ライオン君。ニャンコは甚だ迷惑だと思います。昨日、チョクロクの左眼下に小さいハゲを確認しています。これは…多分ニャンコに引っかかれた傷跡かと。おまけに最近はちょびまで道端の水溜りの水を飲むことを覚えました~。ちょびの野生化?!お腹こわすぞ~、ちょび。…お嬢様だったのに…。

今日、嬉しいお葉書を頂きました~。お客様のK子さんがご結婚されました~!
おめでとうございます!!昨年の夏にお2人で遊びに来てくれて、年賀状を頂いて、今回のめでたい報告でした~。私的には年賀状の住所が変わっていることに気が付いていました。頭の中でピッカン!と閃くものがあり、もしかしてと思っていました。しかし…新居の住所も変わっていたので私の思い込み?だったかもなど、あれこれ思いを馳せたり。

春爛漫ですね。末永くお幸せにね~。本当にお2人で遊びにいらして下さいね~!!

チョクロク