ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ。朝から気持ちが良いです。気温も上がり始めて洗濯物があっという間に乾きます!

ちょび&チョクロク&ライオン君は元気に海岸ロードを散歩。…ここまでくるのに吠えまくり!春休みの子供たちを避けながら何事もないよう祈りながらの散歩です。どうぞ、この子達を刺激しないでね~。…こういう気持ちが駄目なのかしらん…と思いつつ…。ちょびとチョクロクは控えめに草むらでウンコをするのですがライオン君は堂々と道に。デモノ腫れ物(あってますか?)所かまわず…ってことでしょうか?しかし、もう少し考えなさ~い!!

夕べは…私が腹痛の為に苦しみました。なにもできず、背中を伸ばすこともできず休んでいたら、既に夕方ではありませんか!
原因はお昼に食べた「カツ丼」の卵?が原因と思われます。その時、まっちゃんは「トンカツ」を注文しました。食堂を出た時はお腹が一杯で食べ過ぎたと思っていたのです。しかしお店に帰ってくる頃にはミゾオチが痛い!!非常に痛い!

吐くだけ吐いたら少しましになって朝までぐっすり。zzz…。市販の薬を飲んだりせず、病院に行かずに自力で治りました。あまり薬は飲みたくないし、夜間の病院に行っても診察だけで終わりそうに思えたし。こっちにきてからは内地の頃よりも病院に行かなくなりました。それでけ健康だったということですが、私もそろそろ年ですから体を労わらなくては!

あれもこれも、ついつい食べ過ぎてしまうんですよね。反省!お昼のカツ丼も多いな~と思いながら完食。残していれば、苦しみも半減だったかも。反省!
今日は胃腸を休める為に脂っこいものは避けますね~。

ちょび