ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!暑い一日になりそうです。わ~い!!

ちょびは海岸ロードを散歩中。今日は遠く西表島が見えています。晴れると気持ちがいいね!でもね~ちょび。今日はお風呂じゃ~。天気が良いからすぐに乾くし、やっぱり女の子はキレイにしなくちゃね。私の声に聞こえない振りをしてうんこするちょびでした~。今日も元気!

チョクロク&ライオン君。君たちを歩かせるのに「ちゃんと歩け~!」と怒鳴るわたしの声に自転車のおじぃがビックリした様子。私って凶暴?時折、軽くそれぞれのお腹に蹴りを入れながら小走りに引っ張られながらの散歩です。海岸ロードに行き着く前に汗がドッとでます。フゥ~。

今日はみんなお風呂じゃ~。と言うわけでトップはちょび。あっという間に済んじゃいました。続いてチョクロク。ルンルン気分で洗濯機の前まできたけど、そこからは動きません!梃子でも動きません状態です。つかさず私は抱っこして拉致します。ゆっくりとシャワーを足からかけてシャンプーで体をマッサージするとお風呂も嫌じゃないという感じになってきました~。そうだよ~、お風呂は気持ちいいんだよ。続いてライオン君。この子も拉致です。シャンプーする頃には動かずいい子になりました。風になびくライオン君の毛はいいね~。

その後は5050のハウジングが修理できるかどうか「水の箱」のハラダさんの元へ。ハラダさんの所にはあくちゃんと呼ばれるワンコがいます。ちょびは一緒についてきたのであくちゃんに吠えまくります。ごめんね~、あくちゃん。あくちゃんのお家なのにちょびがデカイ顔して。ちょびったらおやつまでご馳走になりました。ちゃっかり者です。そのくせハラダさんが撫でようとすると吠えて撫でさせません。笑。

ちょび