ぷちのひとりごと

今日の石垣島は天気予報は外れて晴れ時々曇り。暑い一日なりました。

ちょびは海岸ロードの散歩です。ちょびなりにチョクロクやティナを受け入れて、ワジ~ワジ~しながらも良い子です。せめて散歩は思いっきり楽しんで欲しいです。やがては3匹で散歩することになるのですから。ちょびはやや硬便気味…水分が足りないぞ!ちょび。

チョクロク&ティナは最近は仲良く?散歩をするようになりました。取っ組み合いはしなくなりました。ホッ!…チョクロクがティナを認め始めたのでしょうか?ティナもチョクロクが嫌がりそうなことはなるべくしないようになりました。今までそれぞれ生活してきた身だから自分の思い通りにならないと嫌なんですよね。これは人間も同じですよね。お互いに共同生活するんだから、我慢も覚えなくちゃね!

所用を足しに街を歩いていると知らない間に沢山のお店ができていました。
「気になるな~」と思いながら…私の場合は訪問先のところで時間がかかる傾向があるので時間が空いた時の楽しみに取っておきましょうね~。しかし近頃は記憶力が妖しい。…このことを覚えていられるか?忘れそう…それくらい頻繁にお店がオープンします。以前ならお店訪問して制覇できたのに今では無理です~。笑。これからは石垣の情報収集にも力を入れないとね!

ちょび