オヤジ的センスと女の子的センス?

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:東 波:1.5m 気温:25.5度

1ダイブ 名蔵湾フンシンアーガンサー
透明度:16m 水温:25.5度

体験ダイビング 名蔵湾フンシンアーガンサー
透明度:16m 水温:25.4度

2ダイブ 御神崎オープンハート
透明度:20m 水温:24.8度

3ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:18m 水温:25.0度

今日の石垣島は、晴れたり曇ったりのまずまずな天気です。
やっぱり、ちょっとでも太陽が出てくれると気分的に全然違いますね!

本日のてぃだダイビングサービスは、体験ダイビング7名の予約がありゴールデンウイークらしく満員御礼です!
とてもじゃないけど自分ひとりでは無理なので、今年新しくお店をオープンしたレインボープラスのマシコくんに助っ人をお願いして潜ってきました。

1本目はフンシンアーガンサー!
昨日の雨の影響なのか、本日の名蔵湾はやや濁っております・・・。

名蔵湾はウミウシが増えてきました。
主だったものを挙げると・・・・・

キベリアカイロウミウシ

キベリアカイロウミウシ!
ラミちゃんの撮影です。

イチゴミルクウミウシ

同じく、ラミちゃん撮影のイチゴミルクウミウシ!
「センテンイロウミウシとたいして変わんないじゃん!」って気もするのですが・・・・・

センテンイロウミウシ

こーやって並べてみると、ラインと斑点の入り方がやっぱり違いますよね!
ちなみに、上がイチゴミルクウミウシ、下がセンテンイロウミウシです。
ナオさんの撮影です。

ファンダイブ終了後は、野郎ちゃん7名体験ダイビングです!

体験ダイビング1

やっぱり、男性は楽(?)でいいですね~!
華はないけど・・・。

体験ダイビング2

体験ダイビングの定番(?)ナマコを渡したら・・・・・こんなことまでやっちゃいました!
お下品なこのノリ、自分は決して嫌いじゃないです!

自主規制でモザイクを入れてみました!
なにか(?)に見立てて股間にナマコを置いてるだけですが、
モザイクがあるほうが危険な感じがしますね!

2本目はオープンハート!
前回まで「ティファニーホール」と命名してたのですが、すでにこのネームングセンス自体がオヤジ的との指摘を受けておりました・・・?

女性のお客さんに聞いたら、「素直にオープンハートのほうが可愛い!」ってことなので、オンナの子的センスに負けて(?)オープンハートへと改名しました。

オープンハート

ナオさん撮影のオープンハート!

コウワンテグリの幼魚

ガレ場では、コウワンテグリ(?)の幼魚を発見!
ソフビの人形っぽい質感が可愛いですよね!

3本目はトカキンの根!
エントリー早々、船の下ではクマザサハナムロの大群!
根の回りではツムブリの群れがクリンクリン!
嫌が応にもにも期待が膨らみます・・・・・が、肝心のイソマグロがいな~い!
久し振りのこのポイントで外しちゃいました・・・。

ミドイリリュウグウウミウシ

ツトムさん撮影のミドリリュウグウウミウシ!

アカツメサンゴヤドカリ

同じく、ツトムさん撮影のアカツメサンゴヤドカリ!
こーやって写真に撮るとヤドカリもキレイですよね!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集