GWマンタ!

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:東 波:1.5m 気温:27度

1ダイブ&体験ダイビング 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:16m 水温:25.1度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:24.7度

3ダイブ 名蔵湾グランドキャニオン
透明度:17m 水温:24.8度

今日の石垣島は、朝のうちは雲が広がっていたのですが、段々と晴れわたり夏のような天気になりました!

本日も満員御礼状態(ありがとうございます!)なので、昨日に引き続きレインボープラスのマシコくんに助っ人をお願いしての出航です!

1本目&体験ダイビングはミノカサゴ宮殿!
今日は、ファンダイブのお客さんを増子くんにお願いして、自分は体験ダイビングの担当です。

体験ダイビングのお客さんも、初めは心臓バクバクの緊張状態でしたが・・・・・

体験ダイビング

潜ってしまえばこの通り、余裕の表情でした!

ファンダイブチームは、こんなのを見たらしいです。

ゾウゲイロウミウシ

ツトムさん撮影のゾウゲイロウミウシ!

ハナミノカサゴ

ラミちゃん撮影のミノカサゴ軍団!

ヤマブキスズメダイ

ナオさん撮影のヤマブキスズメダイ!

2本目はマンタスクランブル!
お客さんのナオさんが、本日このポイントで200ダイブを迎えました!

おめでとうございま~す!

記念ダイブ

で、肝心のマンタはと言えば・・・・・2匹のマンタが「メインの根」と「ウミウサギの根」周辺でホバリングを続けてくれました。

マンタ1

ラミちゃん撮影のマンタ!

マンタ2

ツトムさん撮影のマンタ!

マンタ3

ナオさん撮影のマンタ!

3本目はグランドキャニオン!
ウォール沿いを流していると・・・・・

ホワイトチップシャーク

ホワイトチップシャークの登場!
体長は2mくらい、ホワイトチップにしては大きいほうでした。
ラミちゃんの撮影です。

メレンゲウミウシ

スミレナガハナダイの根の真上にドーンと構えていたメレンゲウミウシ!
こちらもラミちゃんの撮影です。

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集