やっぱ、いいね~!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北西~北 波:2.5~1.5m 気温:24.5度

1ダイブ 宮良FMSP
透明度:20m 水温:24.4度

2ダイブ 名蔵湾グランドキャニオン
透明度:18m 水温:24.9度

今日の石垣島は、朝のうちは小雨がパラついていましたが、段々と回復して薄日が射すようになりました。
出航の時(9時過ぎ?)だけ北風が強く吹いていましたが、お昼前には風も治まりまずまずの海況となりました。

1本目はFMSP!
水面はかなり大きくウネッていたのですが、潜ってしまえば気にならない程度のパワーの弱いウネリでした。
透明度は、良くもなく悪くもなくって感じです。

やっぱり宮良はウミウシが面白い!

ワモンキセワタガイ

いきなり、ワモンキセワタガイを発見!
と、思ったら・・・・・

ヒラムシの擬態

残念ながらイミテーション!
ワモンキセワタガイに擬態したヒラムシでした・・・。
これはこれでキレイではあるのですが・・・・・ちょっとガッカリです!

シボリイロウミウシ

シボリイロウミウシ!

ミドリリュウグウウミウシ

ミドリリュウグウウミウシ!

オランウータンクラブ

オランウータンクラブ!

2本目はグランドキャニオン!
やっぱりこのポイントは気持ちがいいですね~!
水中がやれてなく、自然なままの状態で生命力に満ち溢れています。

根の先端では巨大なイソマグロが通過!
型のいいでかさってより、肥満児って感じ(本マグロに近いシルエット?)のパッツンパッツンに太ったイソマグロでした・・・?
そんな訳で、本日もいきなりアドレナリンが大分泌です!
探せば色々と見つかりそうなのですが・・・・・中層ばかりに目が行ってしまい小物モードのスイッチが入らないんですよね~!

アカククリ

アカククリ軍団!

タテジマキンチャクダイ

タテジマキンチャクダイ!

カクレクマノミ

カクレクマノミ!

本日の写真は、全てお客さんのケイジさんの撮影で~す!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集