恋しくて

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:北 波:2.0~1.5m 気温:26.5度

今日の石垣島は、気持ちよ~く晴れてます!
お客さんがキャンセルになったと思ったら、こんなにいい天気になるなんて・・・・・理不尽な気もするけど、世の中ってそんなものかも?

今日は1日早いオフとなったので、の~んびり休もうと思っていたのですが・・・・・色々と問題があって、自分にとっては非常に長~い一日となりました。

昨日の夜は、中江裕司監督の恋しくてを観てきました。
石垣島では、5月の3・4・5・6日の4日間にわたり石垣市民会館で上映されていたのですが、最終日の最終上映をなんとか観ることができました!
感想は一言・・・・・

良かったです!

絵文字で表現するなら・・・・・

o(^▽^o)

こんな感じ・・・?

中江監督の映画は、テンポとかリズムがまさに島そのものなんですよね!
アイランドではなく、あくまでも島!
生活している空間がそのまま画面に映し出されて、それが観てて心地いい!
リアリティやストーリーを超越した独特の世界があります。

映画の影響なのか、お店の近くのあらぴき橋には高校生のカップルが増えてるような気がするのですが・・・・・気のせい?
それはそれで、島っぽくて微笑ましいんですけどね!

恋しくて

ミーハーな自分としては、てぃー・たー・みー・ゆーの清良ズTシャツを衝動買いしてしまいました・・・。
早速、愛用してま~す!

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集