石垣島ダイビングフェスタ最終日!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北~北東 波:1.5m 気温:26.5度

1ダイブ 竹富南リトルサンドパラダイス
透明度:18m 水温:25,5度

2ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:17m 水温:25.2度

3ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:20m 水温:25.0度

今日の石垣島は、昨日の夏びよりから一変して、北風ビュービューの肌寒い天気となってしまいました・・・。
午後からは風が東に回り始めたのでマシになりましたが、午前中は波・ウネリともに高く海もシケていました。

1本目はリトルサンドパラダイス!
今日は、てぃだダイビングサービスにしては珍しく7時半出航の早朝ダイブ!
もちろんポイントは貸切り・・・・・ってゆーか、竹富南エリアの全てを貸切りで~す!

ダイビングフォト1

チアキさん撮影!

ダイビングフォト2

シホちゃん撮影!

記念ダイブ

チアキさんはこのポイントで550ダイブの記念ダイブも迎えました!
おめでとうございま~す!
カメラをお借りしての撮影です!

2本目・3本目はジャガピー!
一度、港に帰り着後ダイブのお客さんをひろっての再出航です!
今日の竹富南は、どのポイントにも満遍なく船が泊まっていたので、協議の結果(?)同じポイントで2本潜ることになりました。
1本目はワイドでガンガン、2本目はマクロでまったりです。
午前中はやや濁っていましたが、午後からはいい感じに抜け始めました。

ダイビングフォト3

ホリさん撮影のジャガイモ!

ダイビングフォト4

ユキコさん撮影のデバスズメ!

ダイビングフォト5

チアキさん撮影のジャガイモ&デバスズメ!

フジムスメウミウシ


久し振りに見たフジムスメウミウシ!
シホちゃんの撮影です!

シノビイロウミウシ

シノビイロウミウシでしょうか? それとも、ミナミシラヒメウミウシ? ひょっとして、フチベニイロウミウシ・・・・・どれだとしても初めて見たウミウシでした!
双子ちゃん2号の発見&撮影です!

フジナミウミウシ

水中を漂っていたフジナミウシウシ!
エミさんの撮影です!

サカサクラゲ

漂っていたと言えば・・・・・サカサクラゲもたくさん漂っていました!
双子ちゃん2号の撮影です!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集