でも・・・

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南西 波:2.0~1.5m 気温:31.5度

1ダイブ&スノーケル 石崎マンタスクランブル
透明度:16m 水温:27.9度

2ダイブ&スノーケル 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:27.9度

今日の石垣島は、天気予報では午後から曇りとなっていたのですが・・・・・なんとか、夕方までもってくれました。 ってゆーか、6時45分の今の時点でも晴れてます・・・。
午前中はそれなりに強く風も吹いていました。

今日はマンタスクランブルで2ダイブです!
1本目は見事にマンタを外してしまいました。
悔しいので、長めに水面休息を取り再度チャレンジしたのですが・・・・・返り討ちにあってしまいました!

チョウチョウウオの群れ

中層には、いろんな種類のチョウチョウウオが集まって群れていました。
大潮なので、サンゴの産卵ともなにか関係があるのでしょうか?
でも・・・・・マンタは不発!

クロヘリアメフラシ

サンゴの上では、柄違いのクロヘリアメフラシのペアを発見!
でも・・・・・マンタは不発!

シュノーケラー

水面から射し込む太陽の光もいい感じ!
でも・・・・・マンタは不発!
ホリさんの撮影です。

オニヒトデ1

アンカーを直していると、マンタじゃなくてオニヒトデを発見してしまいました・・・。

オニヒトデ2

とりあえず、そのまま捕獲して陸上で処理したのですが・・・・・処理に困ってしまいますよね!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集