やっと・・・?

ダイビングブログ

天気:曇りのち雨 風:東~北東 波:1.5m 気温:27度

1ダイブ&スノーケル 御神崎オープンハート
透明度:16~18m 水温:27.3度

2ダイブ&スノーケル 名蔵湾フンシンアーガンサー
透明度:16m 水温:27.8度

今日の石垣島は、やっと(?)梅雨らしい天気になりました。
午前中は分厚い雲の広がる曇り空、午後からはシトシトと雨の降り続く天気です。

1本目はオープンハート!
今日もパッとしない透明度です・・・。

アーチ

それほど酷くはないのですが、アーチの中も白っぽいニゴリが入っていました。
テルユキさんの撮影です。

オープンハート

本日のオープンハート!
水が悪いので、ちょっとぼやけています・・・。
テルユキさんの撮影です。

キンチャクガニ

右手をついて休憩中のキンチャクガニ!
こーゆー風に扱われると、イソギンチャクの立場がないような・・・。

2本目はフンシンアーガンサー!
船の上から見る分には水もキレイっぽいのですが・・・・・中に入るといまいちです。

サンゴ礁

とは言え、色とりどりのサンゴと、デバスズメダイ&ネッタイスズメダイの混成軍が南の島らしい華やかな雰囲気を添えてくれます。
テルユキさんの撮影です。

インドカエルウオの幼魚

このポイントでもインドカエルウオの幼魚が増えていました。
これからが旬ですね!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集