フォトコン結果発表&応募作品発表!

石垣島ブログ

天気:雨のち曇り 風:南東~南 波:2.0~2.5m 気温:28.5度

今日の石垣島は、午前中は雨が降り続いていたのですが、午後からは雨も上がって明るい感じの曇り空となりました。

土曜日の夜は、ダイビングフェスタ石垣島に参加したお客さんたちとガーデンパーティーに出向いてきました。
今回も梅雨時期の微妙な空模様だったため、いつものペンション赤がわらでのガーデンパーティーから、今年の春に新設された新離島ターミナルの屋内へと場所を移してのパーティー開催となりました。

ダイビングフェスタ石垣島

今回も残念なことに、フォトコンの入賞者はいなかったのですが・・・・・

ログブックコンテスト

なんと、お客さんのホリさんが

ログブックコンテストで優勝!

おめでとうございま~す!

グランプリ受賞

人見知りする性格なので、表彰台でのインタビューはボロボロ(?)でしたが・・・・・景品の目録を手にご満悦顔のホリさんです!

ダイビングショップ

実は、今回のログブックは、ホリさんのてぃだでの100ダイブを記念してキクさんが贈ってくれたフラッグで応募したので・・・・・言ってみれば、キクさんとの共同作業?
いやいや、このフラッグにコメントを入れてくれたのはてぃだに潜りに来てくれたお客さん達なので・・・・・お客さん全員での共同作業?
なんとなく、てぃだらしくていい感じと思えてくるのですが・・・?
ともあれ、おめでとうございま~す!

そんな訳で、フォトコン応募作品の発表です!

フォトコンテスト1

「木陰カンタービレ」 イソさん撮影
メレンゲウミウシの逢瀬の刻(?)を激写!
欲を言えば、手前のウミウシの後鰓も広がっていたら100点なのですが・・・。
まっちゃん的には、非常にいい写真だと思うんですけど・・・・・ねっ?

フォトコンテスト2

「おやっ、子?」 キクさん撮影
一緒に泳いでるダイバーは・・・・・自分(まっちゃん)です。
頭が切れちゃったのが残念ですね!

フォトコンテスト3

「待ってくれ~」 ホリさん撮影
シルエットでマンタを激写!
よく見ると、マンタの後ろにスノーケラーが写ってます。
それで、こんなタイトルにしたのですが・・・。

フォトコンテスト4

「チェッイス」 テルユキさん撮影
水底を徘徊中のタテヒダイボウミウシのペア!
タイトルの「チェッイス」がいまいち意味不明なのですが・・・?

フォトコンテスト5

「てぃだの恵み」 シホちゃん撮影
太陽をバックに、昨年と同タイトルの「てぃだの恵み」で応募してくれたのですが・・・・・入賞は果たせずでした。
ちなみに、去年のエントリー作品は・・・・・

フォトコンテスト6

こちらで~す!
どちらの写真も、太陽をバックにサンゴのシルエットで自分としては好みの写真なんですけどね・・・。

まぁ、今年は2回ともちょっと悔しい結果に終わってしまいましたが・・・・・来年また頑張りましょう!
その前に、今年の秋にもマリンダイビング主催のフィールドフォトコンテストが石垣島で開催されるかもしれませんね!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集