ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!日中は夏のような雲も出てきて…ハーリーも終わったし、石垣島は夏本番を迎えました。

ちょびはまっちゃんが散歩担当。私はチョクロク&ティナを連れてキビ畑コースです。青空が眩しいです。散歩途中にはあかばな~に紛れて白いハイビスカスが咲いています。白も可憐でいいな~。お店のハイビ~ちゃんは今年も赤く咲いています。お店の前の飲料水の自販機を右から左に移したので、一部ハイビ~ちゃんを移植しました。やはり原種は強い!移植したハイビ~ちゃんも赤い花を咲かせ始めています。

それにも増して…草が生い茂り始めました。一雨ごとに勢力を増して育ちます。その成長は早い!驚きの速さです。朝のうちは少し雲っていたので草刈りです。暑いとやっていられません。

お昼前からは上等号Ⅱの船底掃除です。まぁ~、よくこれだけいろんなものくっ付けて走っていたのね~と驚くほど付いています。それを思いっきり取ってから、今年は「黒」の船底塗料を塗りました。まっちゃんからはマスキングテープの上からはみ出すな!と注意を受けていたにも関わらず…はみ出して…慌ててタオルで吹き取ります。…あちゃ~!

なんとか今日のものなりました!黒に塗り替えられた上等号Ⅱは少し精悍そうに見えます。以前からまっちゃんは「黒」に塗り替えたいと思っていました。ようやく今日、実現しました。
今日はクタクタで~す。だけどできあがって良かった!

捨て犬