儲かってまんな~!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:32度

1ダイブ&スノーケル 御神崎オープンハート
透明度:16m 水温:27.9度

2ダイブ&スノーケル 石崎マンタスクランブル
透明度:16m 水温:27.5度

今日の石垣島はピーカンのとっても気持ちのいい天気です!
いや~、すっかり夏ですね~!

1本目はオープンハート!
お世辞にもいいとは言えない透明度です・・・。

本日もアーチの入り口では巨大(1mくらい?)なチャイロマルハタがクリーニング中!
しかし・・・・・またもやすぐに逃げられちゃいました!
このサイズになるまで生き延びてるってことは・・・・・やっぱり用心深いんですね!

ファンダイビング

アーチに入るとまずまずの透明度でした。
リュウキュウハタンポは、今年生まれ(?)の幼魚も群れを作っていました。

オープンハート

本日のオープンハート!

2本目はマンタスクランブル!
いや~、船がいっぱいです・・・。
一番多いときで24隻のダイビングボートが泊まってました!
しかも、ほとんどの船にお客さんがてんこもりで、水中もどこに行ってもダイバーだらけ!
他のダイビングサービスは儲かってるんですね~!

マンタ

今日のマンタは3匹? 4匹?
今年の目標に個体識別を掲げた割りに・・・・・個体識別ができておりません。

「メインの根」と「ウミウサギの根」ではじっくりホバリングをしてくれたのですが、
水は悪いしダイバーは多いしでいまいち楽しめませんでした。

シュノーケル

ダイビングの後は、ちびっこシュノーケルで~す!
昨年、スノーケルデビューを果たしたケイちゃんが今年も遊びに来てくれました!

マンタシュノーケル

水面はかなり流れていたのですが、
マイフィン持参でスイスイ泳ぎ回り・・・・・もちろんマンタもゲットで~す!

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集