暑い!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:2.5m 気温:32度

1ダイブ 小浜島オランダグチ
透明度:17~20m 水温:29.4度

体験ダイビング 小浜島オランダグチ
透明度:20m 水温:29.0度

2ダイブ 三ツ岩
透明度:16m 水温:26.4度

今日も気持ちよ~く晴れ渡っているのですが・・・・・相変わらず強い南風(カーチバイ)が吹きまくっております!
そろそろ、明けてもいい頃だと思うのですが・・・?

最近、カーチバイを避けるため御神崎より北側のポイントが続いていたので、今日は雰囲気を変えて石西礁湖の北側リーフで潜ってきました。
お昼が干潮で思いっきり潮が引いたので、リーフが防波堤の役目を果たしてくれポイント周辺の海はペタ凪です!

リュウキュウキッカサンゴ

オランダグチのキッカサンゴの群生!

カノコイセエビ

アーチの中のカノコイセエビ!

オオサンゴサラサエビ

から揚げにすると美味そう(?)なオオサンゴサラサエビ!

イナセギンポ

体長2~3cmのイナセギンポの子供!

サンゴもキレイ、水もそれなり(?)で、まずまず楽しかったのですが・・・・・写真はちょっと地味ですね!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集