気持ちいい~!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:2.0~1.5m 気温:32度

1ダイブ 崎枝ビッグアーチ
透明度:18m 水温:29.5度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:16m 水温:29.7度

今日の石垣島は、朝から快晴・ピーカンの気持ちのいい天気です!
まだ南風は吹いていますが、昨日までに比べるとかなり弱くなりました。
もう少しで本格的な夏の到来となりそうです!

1本目はビッグアーチ!
最近、このポイントばかり使ってる気がします・・・。
週末ってこともあり、船もダイバーもいっぱいでした。
そのせいなのか、アーチの中も若干にごってました・・・。

お昼の休憩中は、御神崎の灯台下に船を泊めて長めのランチタイム!
天気がいいのでリーフ際の海の色がむちゃくちゃキレイです!

シュノーケル

船の上でまったりしたり、スノーケルを楽しんだり・・・・・ちょっと早めの夏を満喫しちゃいました!
水着で泳ぐのが気持ちのいい季節になりました!

2本目はマンタスクランブル!
時間をずらした(2時過ぎエントリー!)つもりでしたが・・・・・それでも、船とダイバーでいっぱいでした。
マンタも「メインの根」にチラッと現れただけ・・・。
不発よりはマシだけど・・・・・なんだかな~!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集