この夏のマストアイテム!

石垣島ブログ

天気:曇りのち晴れ 風:南西 波:1.5m 気温:32度

今日の石垣島は、朝の早い時間は薄曇りの天気でしたが、お昼前にはいつも通りのピーカンの天気となりました!

今日はダイビングはお休みです。
ポッカリあいた休みの間に、船のエンジン関係の整備(消耗パーツの交換!)をしようと思っていたのですが、整備士さんの都合がつかずお流れとなりました。
そんな訳で、名実共に(?)正真正銘のお休みとなるはずが・・・・・ホームページの更新が滞っていたのでパソコンの前の1日となりました。
リピーターは現在作成中(今日中には仕上げる予定?)ですが、記念ダイブは更新が完了したので見てくださいね!

今年の夏は、オキナワン・ダンスホール・レゲエのU-DOU&PLATYにはまってます!
ってゆーか、はまっちゃいました・・・。

沖縄レゲエ

夏っぽさで言えば、ミニアルバムのEverything All Rightがお薦め!
レゲエの好きの人には、フルアルバムのBig Up ~我した島沖縄~をお薦めします! アルバムを通して、どこかで聴いたことがあるような、耳に馴染んだ懐かしい空気が漂ってます yo
どこか懐かしいと言えば、「SMALL AXE」なワジワジするを収録したVibes Upも捨てがたいし・・・・・3枚ともお薦めですね!

個人的には、「Cherry Oh Baby」のリズムトラックを使ったウサミおばぁが好き!
沖縄とジャマイカが見事にミクスチャー(融合)されて、聴けば聴くほど味が出てくると言うか・・・・・ジャマイカンなリズムとオキナワンなリリックが耳に心地いいです!
リリックと言えば、ヒージャーメーは痺れますよ~!
スローテンポな命どぅ宝泣かんでよはムワッとした夏の夜にピッタリで、レゲエに馴染みのない方でも充分イケル(?)と思います!

DJの歌いまわしが、ダンスホールってより民謡酒場っぽい(?)のも好感度大!
もっと深い部分でも共感できる部分があるのですが・・・・・文章が重くなりそうなので省略します。

今年の夏は、お店でもヘビーローテーション(?)でCDを流してると思うのでてぃだに遊びに来たときにじっくり聴いて下さいね!

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集