台風休業の分まで・・・・・稼ぎまっせ!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南西 波:1.5m 気温:32度

1ダイブ&スノーケル 崎枝ビッグアーチ
透明度:18m 水温:29.8度

2ダイブ&スノーケル 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:30.2度

3ダイブ&体験ダイビング 竹富南ネコノアシ
透明度:15m 水温:30.7度

4ダイブ&体験ダイビング 竹富南ジャガピー
透明度:15m 水温:30.0度

今日の石垣島は、お昼くらいにスコールのような雨が降ったりしたのですが、基本的には晴れのいい天気です。
風の強さは昨日とほとんど変わりませんが、雲は多くなってきました。
台風の影響なんでしょうか・・・?

本日は、午前と午後2ダイブづつの2回転!
そんなわけ(?)で、いつもより30分早いスタートです!
早起き&1日4ダイブはヨソジ(?)を超えた肉体には大変ハードなのですが、台風で週末の2~3日は強制的に休業へと追い込まれてしまうことが予想されますので、その分も頑張ってしまおうな心意気です!
まぁ、今年は強力な助っ人(?)がいるので、かなり助けられてるんですけどね!

1本目はビッグアーチ!
透明度はまずまず・・・・・でも天気がいいので水中は明るくてキレイです!
アーチの中ではひとりづつ記念撮影!

ファンダイビング1

2年ぶりに登場のMちゃん!

ファンダイビング2

初登場のKくん!

ファンダイビング3

ふたりの保護者・・・?
地元在住のタカ兄ちゃん!

2本目はマンタスクランブル!
スクランブル状態は期待薄だとしても「1~2匹くらいは見れるでしょ!」と余裕でタカをくくっていたのですが・・・・・見事に外しちゃいました!
今年のマンタスクランブルはバラツキが多いですね・・・。
ってゆーか、ここ2~3年が異常に出がよかったんですけどね!

3本目はネコノアシ!
午後からのお客さんは、社員旅行で石垣島に来ていたため

5時半までにホテルに送り届けないといけない!

とゆー時間的制約(?)があったので、近場の竹富南へと向ったのですが、ウネリもなく思った以上に海は穏かでした。
しかし、水は濁ってました・・・。

ダイビングゲスト

ハマサンゴには、スカシテンジクダイ&キンメモドキが相変わらずうじゃうじゃ群れています!
カンムリベラの幼魚は・・・・・成長し過ぎてあんまり可愛くなくなってしまいました。

2本目はジャガピー!
海の状況は1本目と似たり寄ったりです。

デバスズメダイ

コモンシコロサンゴのデバスズメダイは、今日もキレイでしたよ!

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

台風4号が発生しています!
段々と東に反れそうですが、今週の後半くらいから石垣島にも影響は出そうです。
予約を入れてる皆さん、今後の台風の動きにご注意ください。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集