台風対策の日!

石垣島ブログ

天気:晴れのち曇り時々雨 風:北 波:2.0~7.0m 気温:31度

昨日の夕方に台風対策で上等号Ⅱを陸揚げしたため、本日のダイビングはお休みです。

今日の石垣島は、朝のうちは「台風対策を早まったかな?」とちょっぴり後悔するような晴れの穏かな天気でしたが、10時過ぎあたりから「やっぱり正解だった!」と再度思い直す台風前特有の嫌な天気となってしまいました・・・。

ダイビングボート

そんな訳で、本日は上等号Ⅱの台風対策の日となりました。
台風のそれ具合い(?)からすると「ロープを張るまでもないかな?」って気もするのですが、自分の性格上やっぱり気になって「夜中に一人でロープ張りに出動!」となるのは目に見えてるので、大事を取って(?)の台風対策です。
台風による強引なお休みですが、どうせ休むなら精神的にも肉体的にもノンビリとお休みしたいですしね~!

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

予約を入れてる皆さん、今後の台風の動きにご注意ください。
などと、ここ何日かは石垣島の台風情報をブログに書いてましたが、なんだか九州・四国・本州の総なめコースをたどりそうですね・・・。
非常に勢力の強い台風(関東最接近の15日で945hp!)なので、皆さんも充分にお気をつけ下さい!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集