大漁!

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:グルグル 波:1.0m 気温:31度

1ダイブ&スノーケル 崎枝ビッグアーチ
透明度:16m 水温:30度

2ダイブ&スノーケル 御神崎灯台下
透明度:18m 水温:30度

今日の石垣島は、雨こそ降らなかったものの雲の多い空模様となりました。
風はほとんど吹いておらず、相変わらず海はベタ凪で~す!

本日は、崎枝・御神崎方面で潜ったのですが・・・・・水面は茶色く濁っていました。
自分はファミリーで参加のスノーケルの担当です!

ファミリーシュノーケル

てぃだ最年少、2歳児のマリンちゃん!
スノーケルはまだちょっと早かったみたいですが、お母さんと一緒に水面のプカプカ感を楽しみました!

船の向きが定まらないくらい海が穏かだったので、そのままお昼休憩です!
ご飯を食べた後は、イカ釣りに興じたのですが・・・・・ルアーを入れた途端、いきなりのヒット!

アオリイカ

その後もポンポン掛かって、わずか10分くらいの間に4杯のイカが釣れました。
とれたての新鮮なイカは身が透き通って、コリコリした歯ごたえのある食感が最高に美味いんですよね~!
お店に帰ってからのビールが楽しみ!

午後からは灯台下に場所を移してファンダイブ&スノーケル!
ファンダイブチームはヒレナガカンパチの集団が見れたらしいです。

モンツキカエルウオ

灯台下のモンツキカエルウオ!
水深が浅いのでスノーケルでもキレイに写真が撮れますよ!

ダイビングショップ

1日遊んでマリンちゃんは爆睡!
また来年も遊ぼうね!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集