夏の楽しみ方?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東~北東 波:1.5m 気温:34度

1ダイブ&OW講習② 御神崎南オープンハート
透明度:18m 水温:30度

OW講習③ 御神崎南オープンハート
透明度:18m 水温:30度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:18m 水温:30度

本日も快晴の石垣島です!
が、台風接近を告げるかのように風は徐々に強く吹いてきました。

石垣島1

昨日の発達した積乱雲によるスコールのおかげか、今日の石垣島は空気が澄みわたり見るもの全てが色鮮やかです!

石垣島2

ちなみに、ブログの文章によく登場する局所的なスコールはこんなんです!
本日もスコール雲(?)が数多く発生していたので、雲の様子をみながら雨に降られなさそうな御神崎・大崎方面で潜ってきました。
もちろん、スコールに降られることもなくピーカンの夏を満喫できましたよ!

で、夏の楽しみ方といえば・・・・・

シュノーケリング

およぐ!
ひたすら、およぐ!

ダイビングボート

ダラダラする!
ただただ、ダラダラする!

どちらも正解!
間違いなく、正しい夏の楽しみ方でしょう!
こんな感じで、OWD講習のお客さん・ファンダイブのお客さん・プロのカメラマンさんたちと夏の海を満喫してきました!

ダイビングゲスト

台風6号の接近に伴い、明日のお昼ぐらいには石垣島も強風域に入りそうです。
7日・8日は大シケの予報なので、今日の夕方に上等号Ⅱも陸揚げし台風対策を済ませてきました。
明日はダイビングは中止です。明後日もおそらく中止になると思います・・・。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集