あれっ、台風?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:6.0m 気温:31.5度

1ダイブ 荒川ビーチダイブ
透明度:25m 水温:27度

今日の石垣島は、「あれっ、台風?」な天気です!
が、依然として台風は通り過ぎてくれてないし・・・・・いやいや、参りましたね!

そんな感じで、ゆっくり台風休暇(?)を楽しめる心境にはなれないので、本日はダイブクリエイトのサエキさんの誘いを受けビーチダイブに出かけてきました。

ビーチダイブ

干潮前で潮が引いていた(潮位31cm)のですが、水面移動はほとんどなし!
おまけに、タンクを背負って歩くのもほとんど苦にならない距離だし・・・・・遠浅のリーフに囲まれた石垣島にあって、なかなか優れもの(?)のビーチです!

エントリーすると・・・・・

水が冷たくて気持ちいい~!

水温は27度台まで下がっていました!
最近は、水温30度以上のぬるい海ばかりだったので、久し振りにシャキッとしました!
これで、しばらくはサンゴの白化も一安心・・・?
今回の台風はやっぱり恵みの台風だったんでしょうか?

ファンダイビング

アーチの中は小魚がいっぱいです!
キンメモドキ・スカシテンジクダイ・サクラテンジクダイ・カマスの子供・・・・・とりあえず、色んな小魚がひしめき合っていました!

キンメモドキ

上のアングルでストロボを焚くとこんな感じです!
この密集度・・・・・たまりまへんがな!

ハマクマノミ

浅場では白化したイソギンチャクがやたらと目に付いたのですが、このハマクマノミのイソギンチャクは大丈夫でした!
タマイタダキソギンチャクにしては、オレンジ色のかわいい色をしています!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集