頑張ってきました!

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:南西~南 波:5.0m 気温:30度

1ダイブ 竹富島北
透明度:12m 水温:28度

2ダイブ 三ツ岩
透明度:17m 水温:28度

今日も石垣島は、南寄りの風が吹き荒れております・・・。
天気も、昨日までは晴れてるのが救いって感じでしたが、今日は雨が降ってないだけマシな状況にまでレベルダウン(?)してしまいました・・・。

フィリピンの東にあった熱帯低気圧は台風8号になってしまいました。
石垣島には今週末あたりに接近しそうですが、異常ともいえる気圧配置なので今後の動きは全くもって予想できませ~ん!
まぁ、できちゃったものを嘆いても仕方ないので、「停滞と迷走だけはしないでくれよ!」と祈るばかりです。

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

昨日はしっかりお盆休み(?)を頂いたので、今日は気力・体力ともに充実!
風は強かったのですが、2日振りに上等号Ⅱで出航してきました!
海に出ると、風波はあるもののウネリはなかったので想像してたよりはマシな感じもしますが、そーは入ってもこの風なのでポイントはかなり限定されてしまいます・・・。

ダイビングゲスト

本日、自分は船番のため潜ってません!
メインのアンカーとサブのアンカーを打って、万が一の為に予備のロープをもう1本結んで、それでも用心の為に船上で待機することにしました。
なんせ・・・・・波5mですからね!

1本目はニゴニゴ、2本目はまあまあな透明度、水面の風波だけで水中は穏かな状況だったみたいです。

石垣島1

2本目の三ツ岩で船上待機してると、アジサシの群れが船の周りをグルグル旋回!

石垣島2

水面ではカツオの群れがバシャバシャ飛び跳ねてました!
で、そのすぐ近くではファンダイブチームのダイバーの泡が上がってたのですが・・・・・水中では見れたのでしょうか?

ダイビングショップ

2ダイブ潜り終えた後は、早めに切り上げてお店でお昼ご飯です!
中学生ダイバーのアユミちゃんは、かなりちょびがお気に入りのご様子でした!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集