今回もそれました!

石垣島ブログ

天気:雨のち曇り 風:南東 波:7.0~5.0m 気温:29度

台風8号は段々と進路を南に変え、石垣島は「強風域にギリギリかすったのかな?」くらいのレベルでした。
午後6時現在、台湾を通過して大陸へと向っているので、そろそろ熱帯低気圧まで格下げ(?)になると思われます・・・。

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

今日の石垣島は、台風8号の影響で午前中は激しく雨が降っていましたが、午後からは雨もあがりました。
吹き返しの南寄りの風は強めに吹いています。

明日の午後か、明後日にはダイビングも再開できそうですが・・・・・今回の台風は雨台風だったので、石垣島近海のポイントでは透明度の悪い状態が続きそうです。
吹き返しの風が治まり、早く遠出できる海況になってくれるといいのですが・・・?

そんな訳で、本日は晴れて台風休暇(?)となったのですが・・・・・休みの日のちょびは、自分の半径30cm以内を影のように常に付きまといます。
港のパトロール(?)に出かけるときも、ちゃっかり車に乗り込んでちょび同伴のパトロールとなってしまいます・・・。

ちょび1

ちょびは台風の日の散歩が大好きです!
ビュンビュン吹きまくってる風が気持ちいいみたいで・・・・・ちょびのDNAに潜む狼の血(?)がそうさせるのでしょうか?
そー言えば、時々テーブルに上って遠吠えしてることもあるし・・・?

ちょび2

風で飛ばされてきたくだらない物(ゴミ?)を見つけては、おもちゃにして遊びまわってます。
いつもより、50%ほどテンション高めのちょびでした!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集