穏かな海でPADIスクーバダイバー!

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:北東 波:1.0m 気温:31.5度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:17m 水温:28.4度

2ダイブ&OW講習① 石崎マンタスクランブル
透明度:30m 水温:28.9度

3ダイブ&OW講習② 大崎アカククリポイント
透明度:15m 水温:28.4度

今日の石垣島は、薄日の射すまずまずの天気になりました。
熱低の影響なのか(?)緩~いウネリがありましたが、風はほとんど吹いていないのでベタ凪と言ってもいいような海のコンディションでした!

ダイビングゲスト

ファンダイブ・スクール・スクール途中(?)・本職のレスキューダイバー(?)のお客さんで、本日も賑やかに出航で~す!

本日の自分は、てぃだで何度も体験ダイビングをしてくれてるUさんファミリーのスクーバダイバーコースの講習の担当です!
と言っても、お父さんとお母さんはすでにダイバーで、お子さんのコータくんとショーヘイくんの2人が体験ダイバー・・・・・レベル的にはダイバーなみなのにもったいない!
ってことで、手っ取り早く取得できるスクーバダイバーコースで晴れてダイバーの仲間入りをすることとなりました。

ファミリーダイビング

お父さん・お母さんも一緒に一家4人での講習です。
仲良し家族ですね!

マンタ

マンタも1匹だけ見れたのですが・・・・・ダイバーで大混雑だったので、泡のカーテンに遮られ近づくことができませんでした。

家族記念写真

大崎ではショーヘイくんがスイジガイを発見!
石垣島ではこの貝を家の玄関先に吊るしてお守りにします。
記念すべきダイバー初日のダイビングで、こんな縁起のいい貝(?)を発見するのも何かの縁かなと思い、講習中にも関わらず持ってきちゃいました!
仲良し家族のUさんファミリーへの海の神様からの贈り物ってことで・・・・・大目に見てくださいね!

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集