竹富南3本勝負!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:2.5m 気温:31度

1ダイブ&スノーケル 竹富南リトルサンドパラダイス
透明度:30m 水温:28.2度

2ダイブ&体験ダイビング 竹富南ジャガピー
透明度:25m 気温:28.4度

3ダイブ&体験ダイビング&スノーケル 竹富南ミドルブック
透明度:20m 水温:28.4度

石垣島の近海に熱帯低気圧が発生しています。
その影響で「今日も冴えない天気だろうな~!」と思っていたら・・・・・意外なことに晴れました!
北風は強めに吹いており海はシケ模様ですが、太陽が出てるだけで気持ちは上向きになりますね!

1本目はリトルサンドパラダイス!
上等号Ⅱだと、南寄りの風が吹いていると船が泊めにくいので、夏の間はパスすることが多かったのですが、今日はモロ北風だったので久し振りに潜ってきました。
「北風ラッキー!」と思う反面、「もう、そんな季節?」とも思ってみたり・・・・・ちょっと複雑な心境です。

透明度は最高です!
スコーンと真っ青に抜けて・・・・・とにかく気持ちいい~!
船の下に群れるロクセンスズメダイですら、無性にキレイに感じました。

リトルサンドパラダイス

「メインの根」は、スカシテンジクダイ・キンメモドキともにぐっちゃりで、そこはかとなくゴージャス感(?)が漂っていました。
が、ハダカハオコゼのお気に入りだったヤギは・・・・・死滅!
ちょっと悲しいお知らせでした・・・。

2本目はジャガピー!
ここも水が抜けてました。
天気がよくて水がキレイだと・・・・・それだけでOKって気になってきます!

デバスズメダイ

デバスズメダイは、今日も凄かったですよ~!
太陽の光に照らされて、向きを変えるたびに微妙に色を変えながら・・・・・囲まれてるだけでうっとりしちゃいました!

「2の根」「3の根」とも、スカシテンジクダイが大増殖していました。
ヨスジフエダイの子供たちも段々と成長しています。

3本目はミドルブック!
透明度は悪くはないのですが、1本目・2本目と比べるとエントリーした瞬間の爽快感はなくなりました・・・。

ケラマハナダイ

ここのケラマハナダイは人懐っこい(?)のでいいですね~!
カメラを向けても微動だにしないので、とっても撮りやすいですよ!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集