台風後は・・・。

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:東 波:2.5m 気温:30度

1ダイブ&体験ダイビング 竹富南ジャガピー
透明度:15m 水温:27.6度

2ダイブ&体験ダイビング 大崎アカククリポイント
透明度:5~10m 水温:27.3度

今日の石垣島は、天気予報に反して晴れの気持ちのいい天気になりました!
海は、穏かではないけど荒れてるってほどでもない・・・・・そんな感じです。

1本目はジャガピー!
竹富南の透明度は・・・・・まぁ、台風後なので仕方ないかな?

記念ダイブ

スーパーリピーターのホリさんの記念ダイブです!
記念すべき450本目のダイビングは・・・・・男二人でのマンツーマンダイブとなりました。

コモンシコロサンゴ1

デバスズメダイは相変わらず凄いです!
が、水が濁ってると写真もいまいちボケた感じです・・・。

コモンシコロサンゴ2

コモンシコロサンゴの上にうじゃうじゃ群れるデバスズメダイを・・・・・男二人でみてました。

デバスズメダイの婚姻色

周りの砂地では、体を黄色く変色させて集団で求愛行動に勤しんでいました。
この卵が孵ったら、デバスズメダイがさらに増えていっそう賑やかになりそうです!
いまから楽しみ~!

2本目はアカククリポイント!
大崎の透明度は最悪です・・・。
白いにごりと、茶色いにごりと、緑色のにごりが入り混じって、普段キレイな海で潜り慣れてる自分らからすれば・・・・・海ってよりもドブって感じです。
2本目も「竹富南にしとけばよかった!」と、ちょっぴり後悔してしまいました。
ちなみに、ドブで潜った経験はありませ~ん!

バースデーダイブ

そんな悪条件にも負けずに、お誕生日記念ダイブを迎えたタカコさんとシンヤさんです。
次回は水がもっとキレイなときに潜りましょうね!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集