よい天気です!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:2.5~2.0m 気温:30.5度

1ダイブ&体験ダイビング 竹富南ヨスジの根
透明度:15m 水温:28.1度

2ダイブ&体験ダイビング 竹富南ジャガピー
透明度:15m 水温:28.2度

今日も東風がビュンビュンですが・・・・・天気だけ(?)は最高な石垣島です!

1本目はヨスジの根!
このポイントで潜るのは・・・・・実に、2年ぶりくらいです!
クマノミ各種・ヨスジフエダイ&ロクセンフエダイの群れ、水の中は2年前と変らない姿をしていました。

イロブダイの幼魚

周りの枝サンゴ地帯をウロウロしてたイロブダイの幼魚!
今年はどのポイントでもやたらと目にします。

お昼の休憩中はスノーケルタイム!
風が強かったので水面はかなりバシャついてたのですが、そんなのものともせずスイスイ泳ぎ回っていました。

シュノーケル

と言っても、アクティブに行動してたのは女性チームのみで、オヤジチームは船の上でまったりとオヤジ談義を繰り広げていました・・・。

2本目はジャガピー!
このポイントとくればやっぱり・・・・・

コモンシコロサンゴ

ジャガイモサンゴ&デバスズメダイの群れ!
本日もヒラヒラと花吹雪のように舞っていました。

スカシテンジクダイ

2の根・3の根ではスカシテンジクダイが爆発!
これで、もう少し水が抜けてくれたらな~!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集